あつもりから引っ越しました
邦楽ロック

ハイスタの新曲ANOTHER STARTING LINEはサビが泣ける曲

こんにちはピーナッツです。ジャパニーズメロコアバンドのレジェンドHi-STANDARDが10月5日に16年ぶりのニュー・シングル「ANOTHER STARTING LINE」をリリースしましたね!

YOUTUBEで公式チャンネルからミュージックビデオが公開されてます!

 

事前告知一切なしのゲリラリリース!僕もリリースされてから3日後くらいにたまたまインターネットで知りました。すぐに近くのTSUTAYAに走ったですけど売ってませんでした・・・大型のレコード店しか売ってないのかな?

事前告知なしでのCDリリース!男気を感じますねぇ! 今回の作品は手にとって聴いてもらいたかったというメンバーの思いがあるみたいですね。

僕は曲をダウンロードする派ではなく、CDを買う派なんですっごく共感できます。 ダウンロードして聴く曲ってなんだか思い入れが薄くなるっていうか。聴き方も雑になってしまうんですよね。

CDラックから「な~に聴こうかな?」って迷って、CDケースを取り出して、 それからケースを開けて、CDプレーヤーにCDをセットして再生ボタンを押す。 そしてジャケットとか歌詞カードを見ながら曲を聴く。っていう流れがなんだかたまらなく好きなんですよね~。

さてハイスタのニュー・シングル「ANOTHER STARTING LINE」ですが、 2000年に発表したシングル「Love Is A Battlefield」以来のリリースになるんですね。 16年ぶりですね。

イントロのご機嫌なギターリフを聴いた瞬間、ハイスタ衰えてないな~って感じました。 相変わらずノリノリのあるパンクロックですね!楽しんで演奏してる雰囲気が伝わってきます。

ボーカルラインを聴いてみて感じたのは、日本語のほうが合いそうなメロディーだなって思いました。 ハイスタファンは歌詞が英語だから好きっ、て人が多いと思うけど、僕はこの曲はいっそのこと日本詞にしたほうが良かったんじゃないかと思います。

凄く日本語がはまりそうなメロディーなんですよね。 サビはグッとくる泣きのメロディー!解き放たれるような爽快な感覚、マジやばいです!

ANOTHER STARTING LINE

[収録曲]

1. TOUCH YOU

2. ANOTHER STARTING LINE

3. NOTHING TO LOSE

4. RAIN FOREVER

シングルには4曲収録されています。2曲目のANOTHER STARTING LINEがミドルテンポの曲だから 1曲目は速い曲でしょうかね?個人的にはアルバム「MAKING THE ROAD」の2曲目の「Standing Still」 のような疾走感のある曲を期待します!