日高屋駒込店で限定の五目あんかけラーメンの虜になりましたっ!

こんにちはあつもりです。今日もつけ麺ではなくラーメンを食べますっ。駒込で「メシ食うぞっ!」ってなるとほぼこれっ。五目あんかけラーメン。このラーメン駒込の日高屋だけの限定メニューなんですよ。

結構人気があるみたいで、頼んでる人をよく見かけます。僕は半年くらい前にたまたま駒込店に入って始めて食べたんですけど、それ以来このラーメンのトリコになってしまいました。

日高屋はJR山手線の駒込駅東口改札を出て左に曲がり、商店街を入ってすぐの所にあります。徒歩1分かからないくらいの場所ですね。

行ったのは平日の夜19時。それなりに店内は混んでましたがすぐに座れました。いつものように五目あんかけラーメン580円を頼み、待つこと10分。あっつあつの五目あんかけラーメンがやってきました。見た目的にはすっごくボリューミーです。

まずはスープ。トロ〜っとしたあんかけがスープに溶け出しています。一口飲むとジュワッーっと濃厚なしょうゆ味のスープが口に広がります。豚肉の油なのか?すっごくコクがある味です。少し甘めな味もいい。ゴマ油の香ばしさも食欲をそそります。このちょっと濃い味付けがいいですね。香りも独特で肉の香りなんでしょうか?とっても食欲をそそる香りです。

続いて上に乗っているあんかけの具。白菜、えび、うずらの玉子、ブロッコリー、人参、キャベツ、かまぼこ、豚肉。と具だくさん。

白菜とキャベツはシャッキシャキ。エビはプリッとしていて、ブロッコリーはジューシーです。あんかけがこれらの具に良く絡んでいい感じ。結構濃い目の味付けのスープなので、白菜やキャベツを食べても食べた感があります。

麺は日高屋特有の平打めん。あんかけがこの麺に絡むこと絡むこと。この平めんがこの濃厚スープにベストマッチです。やっぱこのラーメン、スープがうまいっ!

今度はこのスープで白いご飯を食べたいなっ。五目あんかけラーメンだけで店出しても売れるんじゃないかな?

週に一回、無性に食べたくなりますっ。あ〜食べて〜。12月に入ってとっても寒い日が続いてるので、日高屋の五目あんかけラーメンが無性に食べたくなる今日この頃ですっ。

スポンサーリンク
レクタングル大336×280
レクタングル大336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大336×280