あつもりから引っ越しました
AGPtEK音楽プレーヤー

AGPtEK製のmp3プレーヤーおすすめランキングベスト5

こんにちは~。ピーナッツです。

Amazonの検索ワードに「mp3プレーヤー」って入れると、必ず上位に表示される怪しげなブランドAGPtEK。聞いたことないブランド名だな~って思った人たくさんいるんじゃないでしょうか。

googleで検索してもヒットするのはAmazonの販売ページばかりで、情報がないんですよね。会社のホームページすら出てこないから、どんな会社なのかわからないんですよね~。

中国の会社という口コミを見ましたが、中国語で検索しないとだめなのかな? そんな得体のしれないAGPtEKですが、僕はこのmp3プレーヤーのユーザーなんです。

なぜわざわざ得体の知れない会社の製品を買ったかというと、ズバリ64GBのmicroSDが使えるからです価格が安いっていうのも買いの理由ですね。

もう使い続けて2年以上経ちますがそれなりに満足してます。不満もあるけどいいとこもあるし。そんなわけで今日はAGPtEK製のmp3プレーヤーベスト5の紹介です。

Contents

AGPtEK製mp3プレーヤーおすすめランキング

それではさっそくAGPtEK製のmp3プレーヤーのベスト5を紹介していきます。

第五位 HiFi MP3プレーヤー

高級感あるアルミ素材を使っていて重厚感があります。小さめの携帯電話くらいの重さです。 音質がクリアなのが良いっ。

注意してほしいのがこの製品、ハイレゾ対応ではありません。紛らわしいので間違えないでくださいねっ。よく見るとハイファイって書いてあるんですよね~。

今安売りしてますね~。僕が買ったときの半額以下の値段になってます・・

  • 本体容量に16GB
  • microSDカード64GB使用可能 
  • 合金素材

第四位 A20

A02の機能改善版です。A02はボタン長押しをして、一度音量画面を出してから音量調整をするのですが、この機種ではボタンが独立したのでグッと使いやすくなりましたね。全体的なボタン操作もやりやすくなりました。

A02のように小回りも効くし、バッテリーの持ちも良いっ。ただし少しほっておくと勝手にボタンロック状態になるところが使いづらい。次回の改善に期待ですっ。

  • microSDカード64GB使用可能 
  • 充電長持ち 
  • 軽い

第三位 B03

A02の後継機にあたるプレーヤーでA02の悪いところが改善されているのがいいです。音量調節もボタン一発で可能になり、フォルダ移動も専用のボタンができました。

充電の持ちはA02には劣るけどそれなりに持ちます。本体のちゃちさも改善され、A02に比べ少し高級感がありますね。

この機種もA02同様に操作が軽いのがいいですね。音質はA02に比べ音圧が増した感じがしますが、ちょっと作り込まれた音に感じます。これは好みが別れるところですね。全体的なコストパフォーマンスは高いと思います。

  • 高級感アップ 
  • A02の進化型 
  • microSDカード64GB使用可能

第二位 M07

とにかくスピーカーが搭載されているのがいいっ。いつでもでどこでも「みんなで音楽を共有したいっ」って人にピッタリです。スピーカーは小型ラジカセ並みの音量が出ます。

音質はクリアで聴き易い。スピーカーが付いてこの価格は驚きです。コストパフォーマンス高すぎ君っ。寝る前に聴く時などに使えるタイマー機能も便利です。

  • microSDカード64GB使用可能 
  • スピーカー搭載 
  • 光沢パネル仕上げ

第一位 A02

  • microSDカード64GB使用可能 
  • 充電長持ち 
  • 軽い

A02の良いところ

もの凄くちゃちくておもちゃみたいなんだけど、逆に気兼ねなく使えていい。僕は一年半使っているけど壊れてないので、それなりの作りはしているんですね。ただレビューなどを見るとわかると思いますが、個体差はあるみたいです。

ボリューム調整がボタンの長押しだったり、フォルダ移動が面倒だったりするけど、動作も軽いし充電も持つし、何より64GBのmicroSDカードが使えるのがいいですね。たくさん音楽を持ち歩きたいって人におすすめです。

仕様が変わっていた

一年半も使っているので、さすがにいつ壊れるか不安だし、その時に生産中止になってたらイヤなので予備に一つ買っちゃいました。さっそく使ってみると仕様が変わっていたのでビックリ。

少し本体が厚くなり、表面のマットな感じがツルツルになりました。特に大きな違いはファームウェアがバージョンアップしていたことですね。たぶんB03やA20のファームウェアと同じだと思います。

ファームウェアとは音楽を再生したり音量を調整したりするアプリのことですね。ファームウェアが変わると画面のデザインもガラリと変わったりします。

A02もファームウェアのバージョンアップによって画面デザインが大きく変わりましtあ。前のレトロな画面が好きだったのにちょっと残念です。そしてバージョンアップによってフォルダリピートが使えなくなりました。これも残念っ。

あとは音量調整が小刻みにできなくなってます。このように多少使いにくさを感じるところもありますがコストパフォーマンスの高いプレーヤーだと思います。

さいごに

いかがでしたか?今回は「AGPtEK製のmp3プレーヤーおすすめランキングベスト5」の紹介でした。ブランド製品にこだわらなければなかなか良いプレーヤーだと思いますよ。プレゼントにもおすすめですよ。

だからAGPtEKっていったいなんの略ねん!

この会社、携帯自撮り棒とか、オフィス用品、文房具、スポーツ用品、DIY用品とか幅広く販売してますね。睡眠ヘッドホンが気になってますっ。ではまた~。

AGPtEK製品のレビュー記事

それぞれの製品のレビュー記事を書いていますので興味のある方はご覧ください。

M07のレビュー記事

https://www.atumori.biz/entry/2017/05/15/091229

A20のレビュー記事

https://www.atumori.biz/entry/2017/01/19/011317

B03のレビュー記事

https://www.atumori.biz/entry/2016/11/16/074807

旧A02のレビュー記事

https://www.atumori.biz/entry/2016/09/27/065524

新A02のレビュー記事

https://www.atumori.biz/entry/2017/02/21/065511