あつもりから引っ越しました
AGPtEK音楽プレーヤー

AGPtEK A02の2台目を購入したらバージョンアップしていた話

こんにちはピーナッツです。中国のメーカーAGPtEK製のmp3プレーヤーA02のを購入しました。すでに一台持っていたんですけど、電源が入らないことがあったりして調子が悪かったので2台目を買うことにしました。

f:id:bokurock:20170221065339j:plain f:id:bokurock:20170221065340j:plain

前のバージョンのA02に比べマニュアルが少し詳しい内容なりました。

f:id:bokurock:20170221065341j:plain f:id:bokurock:20170221065343j:plain f:id:bokurock:20170221065344j:plain f:id:bokurock:20170221065345j:plain

壊れたときにはもう生産中止なんてことになってたら嫌だったので。そんだけ気に入ってるんですよ。このプレーヤー。バッテリーの持ちはいいし、操作は軽いし、後付けのmicrosdカードは64GBまで使えるし。

今回買ったのはホワイトです。 1台目は1年半まえくらいに買ったんんでけど、そのときのものよりバージョンアップしていました。本体表面の質感も少し変わり、前のはマットな感じだったのが、ツルツルになっています。

厚みも若干ですが厚くあった感じ。 そして大きく変わったのが画面表示ですね。今まではレトロな感じだったのが今風?な感じに進化しています。これは同じAGPtEK製のB03とかA20と同じ最新の画面です。

残念なのが、この進化によってフォルダリピート機能がなくなってしまったことです。今まではデフォルトでフォルダリピート再生をしていましたが、新しいバージョンは今再生しているフォルダが終わると次のフォルダを再生します。

これは設定で直せないんですね。勝手に次のフォルダに移動してしまうと、今再生してるフォルダと次に再生するフォルダの音量差が激しい時に困るんですよね。いきなり音量がでかくなったりして、ビックリする。

そんなわけで僕は前のバージョンのほうが良かったです。画面のデザインもあのレトロ感が良かったんですけどね。前のバージョンのものはもう売ってないのかな? まあでもA02生産中止になるまで使いつづけますよっ。