埼玉県草加市のラーメン屋川崎商店の黒とんこつラーメンはほどよい味加減

こんにちはあつもりです。今日は埼玉県草加市の青柳というところにあるラーメン屋さん川崎商店に行ってきました。すぐ隣にベルクスというスーパーがあるのでそこの駐車場に車を止めました。

f:id:bokurock:20170324065930j:plain

土曜日の12時過ぎ。店内はそこそこ賑わっていて半分ほど席が埋まっていました。昼どきだから仕方ないとは思いますが、店員のバタバタ感がちょっと気になりました。入口を入ってすぐの券売機で食券を買います。

煮干し醤油、味噌、塩、とんこつ、味噌とんこつ、野菜たっぷりラーメン、つけ麺などメニューが豊富です。何を売りにしているのかわからないのが難点ですね。写真を見て一番美味しそうなとんこつ黒700円をチョイス。嫁は普通の味噌ラーメンをチョイス。

注文してから15分ほどで着丼。見た目はすっごくいい感じです。それでは早速スープから頂きます。豚骨スープに黒のタレがかかっています。焦がしにんにくのタレみたいでこれが良いアクセントになってます。

豚骨臭さはあまりなくマイルドな感じ。丁度いい濃さで豚骨スープにしてはスッキリとした味わいです。続いて麺を頂きます。細麺のストレートの卵麺でスープに良く絡みます。可もなく不可もなくといった普通の麺ですね。

トッピングは青ネギ、海苔、チャーシューで、チャーシューは柔らかくて旨いです。全体的な印象としては思っていたよりずっと美味しかったです。色んなメニューがある店ってあまり美味しくない印象があったんですけど、川崎商店は違いましたね。

また食べたいと思える豚骨ラーメンでした。 ちなみに嫁が食べた味噌ラーメンは純味噌ラーメンという感じで、普通の味でした。家庭の味に近い感じ。 また近くに行く機会があったら食べに行こうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大336×280
レクタングル大336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大336×280