あつもりから引っ越しました
邦楽ロック

凹んだ時に元気が出る名曲おすすめ10選【テンション上がる邦楽ロック編】

今日は凹んだ時に聴くと励まされたり、心がスーッとしたりする元気が出る曲の紹介です。邦楽のロックバンドに絞っています。

 

Contents

10-feet Freedom

ノリノリ・縦ノリ・体が揺れるっ! 「一瞬で忘れろ!」の歌い文句に何度も救われました。

THE BLUE HEARTS – リンダリンダ

ジャンプしたりヘッドバッキングしたくなる。 実は優しい歌詞が染みるぅ。

Hide with Spread Beaver – ever free

少年の時の純粋な想いとか、がむしゃらさを思い出す。日々の生活に追われて疲れたときに時に聴くといい。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT – ダニー・ゴー

聴くと旅に出たくなる。かっ飛ばして嫌なことを全て忘れようぜって感じだな。

THEATRE BROOK ノックしつづける男

この曲のハチャメチャなパワーが欲しくなる時があります。走り出したくなる疾走感がいいっ。

THE MODS がまんするんだ

大きな力にねじ伏せられそうなときに聴きたい。ムシャクシャした時に聴くとスカッとする。

高橋優 現実という名の怪物たち

上手くいかない冴えない時に聴くといい。ありがちな不安を吹き飛ばしくれる爽快なメロディが染みる。

ZIGGY GLORIA

明日への希望がポップなメロディに溢れて出ている。スカッとするサビのメロディは絶品ですっ。

THE LOCAL ART(ローカルアート) VOICE

とにかく突っ走れ。本気出せよって感じ。 熱くて熱くてむさ苦しいけど、それがいいんだよ。

Dragon Ash – 陽はまたのぼりくりかえす

ラップで語る未来への不安や夢が切なく響く。 優しく包んでくれるようなメロディを聴くと明日への希望が持てる。

最後に

歌の力ってホント凄いっ。あんなに淀んでいた心がスーッと晴れやかになったりする。音楽って素敵ですね。