あつもりから引っ越しました
楽器別

かっこいい世界のヒューマンビートボックスおすすめ動画ベスト5 【Human Beat Box】

こんにちはピーナッツです。今日はYOUTUBEで見つけたかっこいいヒューマンビートボックス動画を紹介したいと思います。 プロなのかアマなのかはわかりませ~ん。

世界は広いな~っって感じました!YOUTUBEでビートボックス動画を見ていると職人芸、神の領域の人がいっぱいいますね。5年前には考えられなったくらいビートボックス人口も増えたしレベルも高くなってます

ちなみにヒューマンビートボックスとは人間の口でドラムやベースなどの音を真似て音楽を奏でる技です。 日本ではYOUTUBERのヒカキンが有名ですよね。

Contents

Come Together Beatles

はじめてこの動画を見た時は感動した!これと同じことやってみたいなって。ドラムだけのビートボックスは多いけど、歌を歌いながらのビートボックスってあまりないから、そんなところも男気を感じる。

審査員?の引いた顔が面白いっ!ガチなのかギャグなのか? パフォーマンスもかっこいいっ。

Verbal Ase / You Are Here – a film by Adam A. Corre

すげ~!人間の限界を超えているような?神業っ!喉を指で叩いて特殊効果音的な音を出している。喉がやられないか心配っ! 世の中には凄い人がいっぱいいるな~って感じる動画です。

Gene Shinozaki / Home – N.Y. Series

リズムを取りながらでも、きちんとした歌になっている。ボーカルをとりながらのビートボックスでここまでハイレベルなのは聴いたことがない。ボーカル部分は甘く透き通った歌声で癒し系ですな~。

Tioneb / Too Late – GBBB 2017

ルーパーは反則なような気もするが、めっちゃかっこいいのでこれも良しですね!一人でここまでできるのか!って感じ。 ルーパーとはその場で録った音を繰り返し再生させて、どんどん音を重ねていく機械

This Guy is the worlds best at Dubstep Beatbox!!

スゲー迫力のロボットボイス!この効果音はハンパないっ!インパクト大ですっ! 全身を使ったパフォーマンスも熱いものがありますっ!

まとめ

いかかでしたか~。ビートボックス動画を見るって楽しくないですか?びっくり箱を開けるときのドキドキ感。何が出てくるかわからないワクワク感がありますね~。