40代の初心者ブロガーがアフィリエイトでどれだけ稼げたか?ブログを一年続けたPVと収益

ブログを書き始めて8月で一年になりましたっ!始めた頃は一年先はどうなっているかなんて想像がつきませんでした。無事1年間続けることができて正直うれしい想いでいっぱいです。

始めて1,2ヶ月の間は蚊の泣くようなアクセスしかなく、このままブログを書き続けていて意味があるんだろうか?と疑心暗鬼の毎日でした。

それでも書き続けてた結果、ついに月間のPV数が20000を超えました。こんな雑記ブログでも20000を超えられるんだという想いがある反面、もっとPVを集められたんじゃないかと、反省の気持ちもあります。

今回は40代の初心者ブロガーがアフィリエイトでどれだけ稼げたか?ということをお伝えしていきます。

ブログ開始から1年間のPVと収益の推移

いままでのページビューと収益の推移です。

f:id:bokurock:20170813083523p:plain

 はじめの1か月

まずは毎日記事を書き続けることを頑張りました。この時の記事を改めて見直すとつたない文章に恥ずかしくなりますね~。PVは1日1ケタ台でしたが、はじめの1か月間はこんなもんだろうと覚悟してたのでそれほど辛くはありませんでした。

アフィリエイトはまだやってませんでしたし、グーグルアドセンスは審査を申し込んだものの不合格でしたので、この月の収益ゼロです。

でも不思議とつらくはありませんでしたね。将来の期待のほうが大きくてワクワクした気持ちのほうが大きかったからだと思います。

2~3か月目

1か月目に比べ少しPVが増えてきましたが、それでも1日30~40くらいです。記事は1か月で20記事くらい書きました。2か月目にアドセンスの審査に受かりました。この時はほんとに嬉しかったのを覚えています。なんせ11回も落ちましたからね。

さっそく広告を貼ってみたものの、PVが少なすぎて2か月目は収益ゼロ。3か月目で初の収益発生!90円也。

4~5か月目

これまでと比べのPVに変化が表れてきました。それまで1日平均40前後だったPVが、250くらいまで増えました。このことでイッキにモチベーションがアップしましたね。

A8net、もしもアフィリエイト、Amazonアソシエイトなどのアフィリエイト広告を貼り始めたことで収益も増えはじめました。

6~8か月目

ゆるやかにPVは増え続け、1日あたり500を超える日が出てきました。収益も10000円超えを達成し、さらにモチベーションがアップ。

9~11か月目

10か月目に月間PV20000を達成。やっとここまで来たって感じでした。この頃はあまり増えないPVにモチベーションが下がり気味だったように思います。それにつれて記事の更新も減っていき2日に1度のペースになり、さらに3日に1度のペースになりました。

12か月目

12か月目もゆるやかにPVが伸びていき25000PVを達成。1日平均800程度になりました。収益は30000円を超えました。記事の更新頻度もさらに少なくなり週に1回ペースになりました。

1年間の合計

PV 147,784

収益 ¥157,081

雑誌に掲載されたことが大きな自信になった

僕にとってはブログを始めて良かったと思うことはPVや収益が増えたことではありません。それは記事を書くことで少なからず世の中の誰かに影響を与えられるということがわかったことです。

ブログを始めて2か月目に書いた記事が某雑誌に掲載されました。このことは僕にとって大きな自信に繋がりましたし、自分の記事を評価してくれる人がいることを知りました。

最後に

40代でブログ初心者の僕でも1年間ブログを続けられたことを嬉しく思います。PVや収益に関してはまだまだ上をめざしていきたいですが、あまり焦らずゆっくりやっていけたらと思ってます

これからブログをはじめようと思っている人や、はじめたばかりで結果がなかなか出ない人はまずは1年気長に続けてみてください。ブログを始めた頃には見えなかった世界が見えてくると思います。

こんな僕でも少なからず結果がでたわけですから。この先まだまだPVを増やしていきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする