胃腸が元気になる1日2食朝食抜き健康法!空腹感が感じられてご飯が美味しくなった

こんにちは~。あつもり(@atumori_eye)です。

このブログでも度々紹介している1日2食朝食抜き健康法。体調が良くなり健康になるのはもちろんですが、昼食、夕食がとっても美味しく感じられるようになるんです。

朝食を食べてないからお腹が減って美味しく感じるんだけじゃないの?って思うかもしれませんね。それもあるんですけど、それだけじゃないんですよ~。

胃腸の機能が回復してご飯が美味しくなった

1日2食朝食抜き健康法は朝食を食べないことによって、前の日の夕食から次の日の昼食までの時間、胃腸を休める健康法です。その結果、胃腸だけでなく体全体がみるみる元氣になっていくんですね。

胃腸が元氣になると、今までより食べ物が美味しく感じられるようになります。これは高齢になればなるほど効果を感じられると思います。

30代の時より胃の調子がいい

 僕は20代の頃、マックのダブルチーズバーガーが大好きでした。でも30代になってなんだか美味しく感じられなくなりほとんど食べなくなりました。ところが1日2食を始めてから久しぶりにダブチーを食べたら、驚くほど美味しく感じられたんです

肉の旨味が胃にジュワーッと染み渡ってゆく感じです。くどいと思っていた2枚のチーズも口の中でまろやかにとろけて、おいしいと感じられるようになりました。

子供の頃、たまに食べれるマックのハンバーガーが美味しくてたまらなかったことを思い出しました。若いころは胃腸が元氣だったからいつも美味しく感じられたんでしょうね。

そのころの胃腸の調子が戻ってきたような感覚でした。

胃腸が元氣になってからは毎回メッチャ味わって食べてますっ。いくら美味しいといってもファーストフードの食べ過ぎは体に良くないので、週に1回って决めてますけどね。

その時はほとんどダブルチーズバーガーセットです。あの肉肉しい感じ、肉を食べてるって感じがたまらないですね。

ちょっと話はそれましたけど、胃腸が元氣じゃなければ、いくら空腹でもこれほど食べ物を美味しいと感じないと思います

40歳を超えたオッサンですからね。それとよっぽど嫌いな食べ物以外は美味しく感じられるようになりました。だから毎回、ご飯が楽しみで仕方ありません。

空腹感を感じるようになった

今までは食事前の空腹感を感じなかったんですけど、1日2食にしてから食事前にグ〜っと音がして空腹感を感じられるようになりました

やっぱり空腹感があるときに食べるのとそうでないのとでは食欲が違いますね。空腹は最大のスパイスと言いますからね~。

さいごに

いかかでしたか?今回は「胃腸が元氣になる1日2食朝食抜き健康法」の紹介でした、朝食を抜くだけで昼食、夕食の2回の食事が美味しく食べれて、人生が楽しくなるんだったらやってみる価値はあると思いませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加