自宅でできるセルフカットグッズ5選!美容院嫌いの人におすすめ

人氣急上昇中のセルフカット。 セルフカットできるといいことがいっぱいですよ~。 苦手な美容院に行かなくていいし、好きな時に自宅でカットできるし。 

そして何よりいくら切ってもタダなのがいいですよねっ。美容院代って結構ばかにならないですよね。年間で考えるとかなりの節約になります。

一年節約すれば家族で旅行に行けちゃうくらいのお金が貯まりますよっ。

おすすめのセルフカットグッズ5つを紹介します

これがあるとカットしやすい「卓上三面鏡」

この三面鏡があればサイドのカットや後ろのカットがやりやすいです。 女性のかたはお化粧直し用としても使えますね。

  •  さまざまな角度から見やすい設計
  •  持ち運びが簡単 
  • 収納スペース付き

お掃除がラクラク「ジャンボ散髪ケープ」

切った髪の毛がマントにたまっていくので、後の掃除がラクチンです。

・使用しないときはコンパクトに収納できます
・袖がついているのでセルフカットにぴったり
・散髪だけでなく毛染めにも使える

小回りの利く「パナソニック バリカン」

もみあげ、襟足などのカットに便利なバリカンです。自然な感じにカットできるスキ刈り機能がいいですねっ。

・5段階に長さを調整できる
・カットしたい部分に沿って動かすだけ
・オイル・掃除用ブラシ付き

セルフカットにはかかせない「プロ仕様のクシ」

軽くて髪の通りがよく使っていて疲れにくいのが特徴です。使いやすいっ!

・ウェット、ドライどちらも使えます
・軽くて持ちやすい
・髪に優しいカーボン素材

まずはコレがないと始まりません。「美容 家庭用ハサミ」

ハサミがなくてはセルフカットは始められませんね。切れ味が良く疲れにくいとっても使いやすいハサミです。シンプルなデザインもいいですねっ。

・1年間保証・調整付き
・熟練の職人が1丁1丁丹念に点検
・カットバサミとスキバサミのお得なセット

富士山シザーを使ってみた感想はこの記事で紹介しています。興味があるかたはどうぞご覧ください。

おわりに

いかがでしたか?すべてのグッズをそろえてもセルフカットなら1~2か月で元が取れちゃいますよ~。美容院代ってほんと高いですからね~。

美容院嫌いの人や、自分で個性的な髪型に仕上げたい人におすすめです。

セルフカットをおすすめする理由をYouTubeの動画でお話してます。前向きになれます。ぜひご覧ください

チャンネル登録してもらえると、とっても嬉しいですっ!そのことが、僕の励みになり、勇氣になります。そして、もっとたくさんの人の役に立つ動画を発信していく、エネルギーになります。

左上のYouTubeボタンをクリックするだけで、簡単にチャネル登録できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加